現役バス指導員による運転の仕方

株初心者の備忘録

2020年、株を初めて見ました

株テクニック、スイッチング

楽天の株価が下がっていく…、そしてマイナス15000円となった時、諦めました^^;

 

そして、残ったお金でZHLD、つまりヤフーを買いました。ヤフーは長らく低迷していたが、上昇中でチャンスと見ました。

 

その結果、15000円をあっさり取り返し、寧ろプラスへ早変わりしました。

 

この方法は個人的に過去にも上手くいっています。

 

なかなか上がらない株価銘柄に固執しとく必要もないです。他の有望な株に変えても金額的には変わらなです(手数料は少し取られるけど)。

 

これで、楽天の長い期間の含み損はあっさりzhldにより取り返しましたとさ。という話しでした(^-^)/