現役バス指導員による運転の仕方

株初心者の備忘録

2020年、株を初めて見ました

株の勉強(半導体

今の現代社会では「半導体」がなくてはならないものらしいです。

 

そして、これからの社会は半導体会社が伸びていくらしい^^;

 

ニュースでもやってましたが、日本は半導体に関してトップレベルの時があったらしいでしが、昨今では遅れてるみたいです。

 

そこで、これから力を入れていくのは必須との事です。

 

なので、半導体を、扱う会社を調べ、「ルネサスエレクトロニクス」を購入することにしました。

 

さて、吉と出るか凶と出るか。

 

因みに、日興フロッギーでは、株価で買うのではなく、キンカブ。つまり、いくら買うか自分で決められます。dポイントでも買えるし、100円からでも買えます。

 

今回は日興フロッギーにて、5万円分買うことにしました。

 

日興フロッギーのメリットはお金が無くても買えることw

デメリットは、リアルタイムで売買出来ず、例えば前場11:30までに売ることを決めた場合、後場始値で決まるということです。つまり、お昼休みに購入する人がいる場合、金額が多少なりとも変わってしまうこと。また、リアルタイムでの緊迫した楽しみを味わえない事ですかね。

 

まあ、でも私の場合は楽天証券と日興フロッギーを使い分けて楽しんでいます。参考まで(^-^)/