現役バス指導員による運転の仕方

株初心者の備忘録

2020年、株を初めて見ました

さて明日から東証が開幕

2021年、明けましておめでとうございます。

 

さて、いよいよ明日から東証が開幕しますね~

 

しかし、ニュースでは西村大臣が一都三県に夜20時以降は外出しないように要請するだとか。

 

ふむ~、こういう状態では株価下がるわな~😭

 

でも、1月は御祝儀月。期待しちゃう。

 

因みに私の今持ってる株は「楽天」と「相鉄」。楽天はドコモの値下げにより株価下がりました。しかし、反撃すると思って買っておきました。まあ、、1000円割っちゃったけど^^;

相鉄は、東京まで伸び、今後瀬谷の開発、和泉中央ららぽーとなど、田舎が多いとこの開発で伸びてくる筈。もともと海老名、大和など他路線との連結もいいですしね。伸びる会社だと思っています。コロナ終わるまで長く待つべし。逆に安い今出ないと買えない株でもあります。お得株(^-^)/

 

いま下がっている株、こういう時に買っておける人が後々お金を増やせる。今買っておかねばいつ、買うの? 高くなってから買うの?チャンスを逃すの?という感じですね。